2005年07月13日

耳に残るは君の歌声

2000年公開

■出演
クリスティーナ・リッチ/ジョニー・デップ/ケイト・ブランシェット/ジョン・タトゥーロ/ハリー・ディーン・スタントン 他

■内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
『オルランド』のサリー・ポッター監督による長編第3作目。母を亡くし、父と別れて暮らすユダヤ人少女が、父を探して旅に出る。クリスティーナ・リッチ、ジョニー・デップ共演による、揺れ動く運命に燃え上がる愛と悲しみを描いた感動ドラマ。


主人公の最初の目的は父親探しですが、物語はパリの華やかな舞台の裏側で主人公と周囲の交流を、オペラに載せて紡いでいく作りになっています。
ギャップや戸惑い、葛藤、そして喜び、さまざまな感情をあくまで叙情的に緩やかに描いていて、飽きの来ない映画です。
主人公の傍にいつもいるケート・ブランシェットが名演で、圧倒的な存在感をだしています。

ジョニーデップは、主人公と恋に落ちるジプシーの青年。馬を駆り、自由と孤独を背負ってパリの街を走り抜けます。

サントラ
オペラが舞台となっているだけあって、音楽もすばらしいです。オペラの名曲がずらりとでているようですね。

耳に残るは君の歌声 DHC完全字幕シリーズ

出演者はそれぞれ、訛りが激しいのですが、何を言ってるのか知りたい人は日本語対訳の本が出ているので、チェックしてみたら面白いかもしれません。
 
 

人気blogランキング | Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIEs
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※このサイトは、トラックバックの一方的な貼り付けをお断りしています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。