2005年07月12日

スリーピー・ホロウ

1999年公開

■出演
ジョニー・デップ/クリスティーナ・リッチ/ミランダ・リチャードソン/マイケル・ガンボン/クリストファー・リー/リサ・マリー 他

■内容
1799年、ニューヨーク郊外の村スリーピー・ホロウで人間の首を切り落とす猟奇的な連続殺人事件が発生した。既に被害者は3人にのぼった。事件調査のためにニューヨーク市警捜査官のイガボット・クレーンがスリーピー・ホロウを訪れる。

原作は、学校の教科書にも載っている有名な逸話らしいです。
ジョニー・デップ演じる捜査官は迷信を嫌い、科学を信じる現代的思考の持ち主。しかし気が弱く、村の長老から首なし騎士の伝説を聞かされている間は手が震えているなど、ちょっとユニークな3枚目役。
映像は美しいカラーと迫力あるシーンがあり、見ごたえは十分です。

こういうデップは好きなので、とても楽しめた作品ました。


■原作本
THE LEGEND OF SLEEPY HOLLOW
特にこの本は英語学習用に簡単な表現で書いているので、英語の勉強にもお勧めです!ジョニー好きならたやすいはずダ!!!


こっちは日本語版です^^
スリーピー ホロウ

■サウンドトラック
Original Motion Picture Soundtrack
 
 

人気blogランキング | Comment(1) | TrackBack(0) | MOVIEs
この記事へのコメント
私はシザーハンズとか不思議系なジョニーが好きなのでこれは最高の映画ですwwww
Posted by みかん at 2008年11月18日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※このサイトは、トラックバックの一方的な貼り付けをお断りしています。
×

