2005年07月09日

ナインス・ゲート

1999年公開

■出演
ジョニー・デップ/フランク・ランジェラ/レナ・オリン/エマニュエル・セイナー/バーバラ・ジェフォード/ジャック・テイラー/ジェイムズ・ルッソ 他

■内容
ロマン・ポランスキー監督とジョニー・デップの魅力のタッグで送るミステリー。
世界に三冊ある悪魔の書籍の一冊を手に入れたコレクターから鑑定を頼まれたコルソは、その調査を始める。しかし、その謎に迫るにつれ、恐ろしい真実と罠を知ることになる。

重厚なシナリオ。隠された数々の謎。
次第に明らかになる真実に、どんどん引き込まれていきます。
ただ、内容が非常に濃いので、映画時間で収まりきれなかったような終わり方が残念。
もう少しじっくりと観たかった。

ジョニーデップは、金持ちに寄生するやり手の古本ハンター(?)。身なりは綺麗だけど、どこか砕けた感のある軽い役。シークレットウィンドウのような、ひげの中年役デップがここで初登場ですね。


■原作本
呪のデュマ倶楽部

The Club Dumas
 
 

人気blogランキング | Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIEs
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※このサイトは、トラックバックの一方的な貼り付けをお断りしています。
×

