2005年07月08日

ブレイブ

1997年公開

■出演
ジョニー・デップ/マーロン・ブランド/レオ・マッカーン 他

■内容
貧困に苦しむ青年が妻子のために、人間の死を撮影するというスナッフ・フィルムへの出演を承諾。撮影までの残りの日々を、家族との最後の幸せな思い出として胸に刻もうとする主人公に、胸が痛くなるヒューマンドラマ。

ジョニー・デップの初監督&脚本&主演した作品。
エンターテイメントというよりは、芸術的な映画になっている。
賛否のばっくり分かれる作品ですが、家族のために淡々と死に向かう主人公。自分を「捧げる」とか、「勇敢」とか、そんな言葉では表しようにない精神世界が広がっています。この作品を見たときいったい何を感じるのか、一度観てみて損はないと思います。
 
 

人気blogランキング | Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIEs
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※このサイトは、トラックバックの一方的な貼り付けをお断りしています。
×

