2005年07月08日

フェイク


DVDは売切れ。
中古DVD11500円
中古ビデオ(吹替)1480円
中古ビデオ(字幕)490円
新品ビデオ(英語)1159円



1997年公開

■出演
ジョニー・デップ/アル・パチーノ/マイケル・マドセン/ブルーノ・カービー/アン・ヘッシュ 他

■内容Amazon.co.jpより
70年代半ばから6年間、ニューヨークのボナーノ・ファミリー(マフィア)に潜入したジョセフ・D・ピストーネというFBI捜査官の手記を原作にした実録。ドニー・ブラスコという偽名でたった1人覆面捜査をして、巨大ファミリーを壊滅させた彼を演じるのはジョニー・デップ。ドニーを信じ弟分としてファミリーのルールを教える、もう1人の主人公レフティ役にアル・パチーノ。
いつかは昇格してやろうと夢みるうだつのあがらないマフィアの役を、パチーノが悲しいまでに演じている。ドニーも仕事としてマフィアを陥れる罠を仕掛けていくものの、レフティとの絆は深くなっていく。この2人の友情が、悲しく美しく、そして切ない。ラストシーンでのデップの瞳は、胸に深く迫ってくる。(梅澤眞由美)


うだつのあがらないマフィアを演じるアル・パチーノの丸めた背中に哀愁漂う。
FBIとして任務を遂行するか、芽生えた友情を取りマフィアになるか。あまりに辛い選択をつきつけられるボニーブラスコの苦悩する姿をジョニーデップが熱演している。
二人の渋い絡みは必見です。

この物語が実話だというのもびっくりです。


■サウンドトラック
Original Soundtrack
 
 

人気blogランキング | Comment(0) | TrackBack(0) | MOVIEs
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※このサイトは、トラックバックの一方的な貼り付けをお断りしています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。