2005年07月04日

妹の恋人

1993年公開

■出演
ジョニー・デップ/メアリー・スチュアート・マスターソン/エイダン・クイン/ジュリアン・ムーア/オリヴァー・プラット/CCH・パウンダー/ダン・ヘダヤ/ウィリアム・H.メイシー 他

■内容
悲しい過去から心を病み、自分の殻に閉じこもったジューンとその兄ベニーの家に、カードゲームに負けた「掛け金」の代わりに青年サムが引き取られてくる。
字が書けない不思議な青年サムと接する中で二人は次第に惹かれあい、恋に落ちてゆく。


この映画について書きたくてこのサイトを始めたと言っていいくらい好きな映画です。
一風変わった設定と展開。ジューンとサムの交流。ジューンが心配で自分の恋を見つけられない兄ベニー。
他の出演者も含めて、どぎつい個性を出したりしてないけど、みんなの良い味がうまくブレンドされてる、そんな雰囲気がたまりません。たまに漏らす一言が妙にしっくりくる。

感動の涙モノではありません。でも、何といっても最後のシーンの思わず拍手をしたくなるくらい嬉しくなる展開に、映画を観終わった後もしばらくは幸せな余韻が続きます。

ジョニー・デップのパントマイムにも注目です!


■サウンドトラック
Original Soundtrack
主題歌のI'm Gonna Be (500 Miles)がすごく冒険心に溢れていて良いです!


■他のブログのレビュー

私もあんな彼氏欲しい。
chekioさん

ジョニ様の表情、しぐさ、動きのひとつひとつが、もれなくカワイイ&愛らしい♪
驚くべきは、パントマイムでみせる ジョニ様の器用さと身体能力の高さ!
イデオローグ狂詩曲
 
 

人気blogランキング | Comment(4) | TrackBack(0) | MOVIEs
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

トラックバックをして頂き、どうもありがとうございました。

こちらは、とても素敵にデザインされてらっしゃいますね!
是非、見習わせていただきたいところなのですが
未熟な私にはとても無理っぽいです。


Posted by イデオローグ at 2005年07月04日 11:01
トラックバックありがとうございます♪
素敵なサイトですね♪
デップ出演の作品を片っ端から観てる最中なので参考にさせていただきます!
【妹の恋人】はホントにイイ作品でした♪
【シザーハンズ】と共に親子代々語りついで行きたいと思います。
Posted by ちぇきお at 2005年07月04日 15:39
こんにちは!初めましてw
私は「チャーリーとチョコレート工場」を見て以来ジョニーに夢中です^^まだ見ていないジョニー出演作品のほうが多いのでこれからどんどん見て行きたいと思います!
Posted by かのん at 2006年12月22日 18:26
こんにちは。
ジョニー・デップの作品はどれもひと味違ってて、どの作品も違う楽しみがありますよ。ぜひ、いろいろ観て楽しんでください!
Posted by SHO at 2006年12月26日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※このサイトは、トラックバックの一方的な貼り付けをお断りしています。
×

