2005年07月02日

エルム街の悪夢


1984公開
■内容(「Oricon」データベースより)
焼け爛れた顔をして、人の見る夢を自由に操れる殺人鬼フレディ。その悪夢の中に住む殺人鬼フレディが、若者たちを襲う「エルム街の悪夢」シリーズ第1弾のホラー作品。出演はヘザー・ランゲンカンプ、アマンダ・ワイス他。

眠ったら最後、夢の中で殺されると本当に死んでしまうと言う恐怖の殺人鬼フレディを描いた人気ホラー。シリーズは7作まであり、ジョニーが出てるのはこの第一作。
ジョニーデップにとっては記念すべき第一作目!映画の中では・・・・もちろん・・・ぐふっと。

なんにせよ、ここからジョニーの輝かしい(?)俳優人生が始まりました。
ニコラス・ケイジに薦められて俳優になったといわれていますが、ありがとうニコラス。
ナショナル・トレジャー良かったヨ
 
 

人気blogランキング | Comment(0) | TrackBack(4) | MOVIEs
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

※このサイトは、トラックバックの一方的な貼り付けをお断りしています。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
Excerpt: あの上下巻をたった2時間半に収めた割には出来はかなりいいと言える。しかし展開が早すぎて話についていけない人などもいた気がする。おもしろい作品にはできているが展開面で★一つマイナスでこの評価。学園ものの..
Weblog: ホラーの1日
Tracked: 2007-09-26 05:41

バック・トゥ・ザ・フューチャー3
Excerpt: 昔、観て良かったので、最近、テレビで放映されていたものを再度、観ました。内容など一部、忘れている部分もあり、昔と同じ感動、感激がありました。早速、DVDを衝動買いしてしまい、また観ました。また感動しま..
Weblog: ホラーがいっぱい
Tracked: 2008-01-24 09:36

闇のバイブル 聖少女の詩
Excerpt: ヨーロッパ特に東ヨーロッパ的なのでしょうか。空気そのものが、違っています。一人の女の子の成長途上の、性への好奇心、罪悪感、嫌悪感を女の子の視点で描いているのだと思います。家族を構成している父や母や兄や..
Weblog: ホラーの感動
Tracked: 2008-02-21 03:20

要塞警察 デラックス版
Excerpt: いよいよ発売になりますね!低予算ながら、映画の面白さが詰まったアクション映画の傑作です。移転間近の警察署内に閉じ込められた人々と、ストリートギャングとの戦いを描いています。冒頭、車に乗った父親と娘がギ..
Weblog: ホラーの1日
Tracked: 2008-02-27 09:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。